忍者ブログ
シルバーレインの、長南アヤ(b76051)のブログです。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の「5歳バトン」のアヤさん編です。



1:名前はなんですか?
アヤ「わたしは『おさなみ アヤ』っていうの。
   よろしくね!」

2:好きな食べ物と嫌いな食べ物
アヤ「好きな食べ物は、お母さんが作ってくれるお団子なの。
   嫌いな食べ物は、からいものかなぁ……。
   食べられないわけじゃなくて、あまり好きじゃないだけだよ」


3:将来の夢はなんですか?
アヤ「うーん……、じつはね、お父さんみたいなお医者さんになるか、
   お母さんみたいな先生になるか、まよってるの……。
   とりあえず、だれかの役に立てる大人になりたいかな」


4:怖い夢を見たらどうしてますか?
アヤ「お母さんに抱っこしてもらうよ。
   お母さんがそばにいると、いつも楽しい夢が見れるの」


5:憧れてる人って居ますか?
アヤ「お父さんとお母さんなの。
   お父さんは、わたしの相談をいつも聞いてくれるし、
   お母さんは、わたしがまっすぐな子に育つようにって、
   ちゃんとしつけてくれるの。
   ほかには、ご近所さんのお姉さんも、優しくて大好きだよ」


6:一人で留守番できる?
アヤ「うん、少しさみしいけど、できるよ。
   おうちに一人でいる時は、干したてのお布団にはさまって
   お昼寝するのがすきなの」


7:好きな番組は?
アヤ「びしょうじょせんしさんが出てくるアニメなの。
   わたしのお友達もみんなみてるよ」


8:一人でお使いしたことある?
アヤ「まだないの。
   はやくできるようになりたいけど、一人で外に出るのはやっぱりこわいなぁ……」


9:好きな遊びは?
アヤ「お友達とぬいぐるみで遊ぶことかなあ。
   わたしは照れ屋さんだから、たくさんのお友達と遊ぶのはにがてなの」


10:得意なことってある?
アヤ「お菓子をつくることだよ。
   お母さんが、いろんなお菓子の作り方を教えてくれるの。
   最近は、お母さんといっしょにパウンドケーキを作ったの。
   でも、食べる方がもっと得意(?)だよ」


11:最近できるようになったことは?
アヤ「毎年、冬になると家族でスキーに行くんだけど、
   最近わたしもできるようになったんだよ。
   前までは、わたしは雪遊びするだけだったけどね。
   はじめて行ったのが4さいのときだから、2年目だね」


12:趣味は?
アヤ「お星様を見ることだよ。
   なかでも、冬のお空にある、オリオン座がいちばん好きかな。
   ちゃんと本をよんで、星座についてのお勉強もしたいな……」


13:口調は?
アヤ「いつでもこの話し方だよ。
   さっきも言ったと思うけど、わたしは照れ屋さんだから、
   できるだけ明るい子になろうと思うの。
   そのために、恥ずかしがらずにお話しできるようにがんばるの」


14:今一番欲しいものは?
アヤ「わたしは妹がほしいな。
   お父さんもお母さんも、お仕事があるから、一人っ子はちょっと寂しいの。
   だから、いつもわたしと遊んでくれる家族がほしいの」


15:最近泣いたことは?
アヤ「この前にね、お母さんに作ってもらった御守りを失くしちゃったの。
   その時に泣いたの。
   でもね、ご近所のお姉さんが一緒に探してくれたから、そのあと
   ちゃんと見つかったよ」


16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言
アヤ「やっぱり、自分の子供時代を見られるのは、恥ずかしいですね……。
   しかし、子供の頃の純真さを思い出すという意味でも、
   たまにこうやって過去を振り返ってみるのも良いかも知れませんね」


子供アヤのイメージソング。

水樹奈々 [Birdie,Birdie]
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/15 翔子]
[02/14 参九朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
長南みずき
性別:
男性
自己紹介:
現在の住人
●長南アヤ(b76051)
●春河翔子(b77339)
●エルミニア・レイフォード(b79261)
●ディオネ・キーラー(b79850)

背後の状態
好調□□■□□不調
閑暇□□□■□多忙
高速□□■□□低速
状態:正常
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
P R
来訪者数
忍者ブログ [PR]

material by: