忍者ブログ
シルバーレインの、長南アヤ(b76051)のブログです。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【1、自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】
アヤ「私でよろしければ。」

『システム的には翔子さんの時と同じです。
多少アンオフィを含む可能性がありますので、苦手な方は閲覧をお控え下さい。』


【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】
アヤ「翔子さんと被りますが、初依頼でご一緒する形で出会います。」

『依頼完了後の台詞は「今回はありがとうございました。私でお力になれる事があれば、またいつでもお呼び下さいね。」みたいな感じでお願いします。』


【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】
『真面目、内気、臆病、優しい、家庭的、ドジっ娘、あと贅沢を言うと眼鏡も。』


【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】
『ツン5% デレ45% 鈍感15% 優しさ30% 凶暴性5%』

翔子「凶暴性……?」

『はい。仲間に危機が及ぶと能力が理性を超越して凶暴化します。』


【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】
アヤ「私が先行することは基本的にありません。
   積極的に行動できない代わりに、ご命令に反する事が極端に少なく、
   またサポートも強力です。」

『鈍感なのでかなり攻略しにくいです。』


【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】
アヤ「優しく接して頂けるだけで上がりやすくなります。
   一応素直なほうなので、気を遣って頂けると素直に喜びます。
   具体的な行動だと、天体観測に連れて行く、手料理を食べる、
   家事を手伝う等が好感度上昇の要因になりますね。
   また、私は少し体が弱いので、それをうまくフォローすると
   好感度はかなり上昇します。

    逆に非道徳的な行動は大きな下落要因になります。
   授業や役割をサボる、他人に迷惑をかける、喧嘩や暴力、
   戦闘中の過剰な攻撃といった行動は下落対象です。」


【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】
アヤ「真面目な方ですね。あと、一緒に居るだけで勇気を下さるような
   強さを持った方も大きなポイントです。」


【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】
アヤ「ある程度好感度が上昇すると、手作りのお弁当をお持ち致します。
   また、安心するとすぐ寝てしまいます。驚かすと、普段言わないような
   奇声を発します。(「ふにゃっ!?……○○様でしたか、
   よかったぁ……」等)
   他には、極端に騙されやすかったり、時折関西弁になったり、
   急に幼い性格になったりします。」


【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】
アヤ「背後さん、どうぞ。」

『はい。』

1.good end「お医者さんになります」

 好感度160以上で成立。
アヤが医者になる道を志し、医科大学に進学するエンディング。

「私は一時、能力者としての戦線から離れます。でももし貴方が
お怪我をなさったときに、私が治して差し上げられるように精一杯
勉強しておきますから、何かあったらまたいつでもお呼び下さいね。」


2.better end「星空の下で」

 好感度200以上かつ、イベント「天文対決!」「天文対決2時限目!」
「天文対決・決勝戦!」をクリアしていると成立。
 屋上で星空の下、二人きりで会話するエンディング。

「あの、私、今回の事件で思ったのです。人から必要とされるというのは、
こんなにも誇らしいって……。今なら私、自分に自信が持てそうです。

 そしてそれは、私に勇気を下さった貴方のお陰なのです。
……これからも、もっと私に勇気を下さいね!」


3.happy end「同じ道」

 好感度220以上かつ、イベント「アヤの家庭科演習」
「続・アヤの家庭科演習」「真・アヤの家庭科演習」
「清虚の伴星」をクリアしていると成立。
 アヤがお嫁さんを志し、アヤから告白されるエンディング。

「私は今まで、大勢の方々の役に立つ者になりたいと思っておりました……。
ですが、今は道を同じくする一人のお方を支えられたら、と思うのです。
 そしてようやく、一生を捧げて支えるべきお方に出会うことができました。

 あの、そろそろ私にも貴方の事を支えさせて下さいませんか……?
私にもう迷いはありません。私の全てが、貴方の支えとなりましょう。

 貴方の道は、私の道でもありますから……。」

 

4.true end「裁きの光、戒めの闇」

 好感度255で、happy endの条件に加え、イベント「白と黒の重なる場所」
をクリアし、更にある期間中に発生するイベント戦闘で仲間が死亡すると
自動的にこのルートに入る。

 一度は完全にアヤの制御下に入ったはずの光の力が、仲間の死によって
理性のタガが外れたアヤの心を支配し、暴走状態に陥る。
 戦闘で仲間が死亡した瞬間、アヤの精神が崩壊した事を示すメッセージが
入り、アヤが残った敵全てを瞬殺する。
 重傷を負い、倒れ行く仲間達の中、主人公がアヤの心を取り戻す為、
一騎打ちを挑む。
 暴走状態のアヤは命中率が低い代わりに、破壊力が極端に高く、
直撃すると一撃でダウンし兼ねない。一発一発を確実に防ぐように戦おう。

「う……、私……。そう、ですか……、また暴走してしまったのですね。
 ○○(死亡した仲間)様……、私が役に立たないばかりに……。」

ここで主人公が慰めます。

「そう、ですね……。残った私達が出来る事は、去った方々の意思を遂げる
 ことですよね。
 そのためにも、一日でも早くこの力を使いこなせるようにならないと……。」

「あの、それまで私を支えていて下さいますか……?
 その代わり、貴方の全てを私が支えますから……。
 何年かかるか分かりませんけど……、でも、必ずやり遂げますから……。」

「ですから、もしそれが終わったら……、いつまでも、私と一緒に居てくれますか……?」

 

5.bad end「去る者の運命(さだめ)」

 happy end進行のフラグを満たしつつ、好感度が180以下だとこれ。
アヤが戦闘で左足を切断。能力者として再起不能になり、実家の和服屋を継ぐ。
「残念ながら、私はもう貴方のお役には立てませんが、佐賀に帰ってからも
 貴方の事はずっと忘れません……。ですから、貴方も私の事、忘れないで
 下さいね。それ以上の事は望みませんから……。

 では、もうお会いする事は無いでしょう……。私の役目は終わったのです。
 では……、さようなら……。」


因みに、このルートでクリアしたデータが入ったメモリーカードで
「格闘ゲームバトン」のゲームをロードすると、使用可能キャラに
「希望の守り人 長南アヤ」が追加される。
このキャラクターは、アヤが左足を切断して実家に帰ってから10年後の姿で、
車椅子に乗って戦う姿が見られる。(ただし、ジャンプが出来ない。)


6.bad end「光の綴る最期の詩(ヘリオン・サイン)」

 何故かbad end2つ目。
ラスボス(?)戦前、散り散りになった仲間達の中で、アヤが命を代償に
ラスボスの能力の弱点を見つけ、ヘリオンサインに最期の告白と共に、
メッセージを託し死亡するエンディング。
「これが……、私の、最期の……、ヘリオンサインです……。
 どうか……、皆様の、勝利、を……祈ってます……。」


「天文対決!」
…全10問、100点満点の天文クイズでアヤと対決!回答には制限時間が
あり、回答するのが遅いほど減点される。回答権は両者にあり、早押しではない。
 難易度は低く、専門的な知識が無くても答えられる問題ばかり。
アヤの得点は平均60点くらいなので、7問正解していれば凡そ勝てる。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。

「天文対決2時限目!」
…1回目とルールは同じ。だが問題のレベルが少し上がっている。
一問一問を確実に答えれば勝てない相手ではないので、回答の早さより
正確さを重視して戦いたい。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。

「天文対決・決勝戦!」
…1・2回目とルールは同じ。しかし前回とは比べ物にならないぐらい強い。
アヤの得点は平均80点なので、1問も落とさないつもりで望もう。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。

「アヤの家庭科演習」
…アヤと家庭科室で家庭科の演習をするイベント。
家庭科に関するクイズが出題される。一問5点で20問出題され、
二人で合計120点以上取ればクリア。一回目なので非常に簡単。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。

「続・アヤの家庭科演習」
…アヤと家庭科室で調理実習をするイベント。
今回はミニゲーム。指定された手順、分量通りに作り、
美味しい料理が完成すればクリア。
 分量は多少外しても完成するが、材料を一つでも間違うとアウト。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。

「真・アヤの家庭科演習」
…アヤと家庭科室で再び調理実習!
今回は材料から集めなくてはならない。材料が全て揃うと挑戦でき、
失敗した場合はもう一回集めなおしとなる。
 因みに失敗した料理は翔子に食べさせる事が出来る。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。

「清虚の伴星」
…アヤとの友情を再確認すべく、戦闘訓練に参加するイベント。
パーティは自分とアヤのみ。敵を全滅させればクリアだが、
パーティのうちどちらかが倒れると失敗。
 アヤは補助アビリティは豊富だが、耐久性が低い。
 このイベントをクリアするとアヤに新たなアビリティが
追加される。
 期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。

「白と黒の重なる場所」
…アヤが能力を完全に制御するために、自らに一度極限まで負担を与えるイベント。
儀式に必要なアイテムを揃えるとイベントクリアとなる。


【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】
アヤ「まあ、ここで最後でしょう。」

翔子「とかいって、ホントは彼にやってみて欲しいんでしょ?」

アヤ「彼って?」

翔子「いや……、やっぱりもういいわよ……。」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/15 翔子]
[02/14 参九朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
長南みずき
性別:
男性
自己紹介:
現在の住人
●長南アヤ(b76051)
●春河翔子(b77339)
●エルミニア・レイフォード(b79261)
●ディオネ・キーラー(b79850)

背後の状態
好調□□■□□不調
閑暇□□□■□多忙
高速□□■□□低速
状態:正常
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
P R
来訪者数
忍者ブログ [PR]

material by: