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翔子「ただいまー!(すっかり自宅状態)」
アヤ「お帰りなさい。(すっかり家族状態)」
翔子「アヤー、お土産買って来たよ!」
アヤ「わぁ、ありがとうございます。何かな……(がさがさ)
……自PCで恋愛ゲーばとん……?」
『翔子さん、これをアヤさんにさせるつもりですか?』
翔子「Exactly.」
翔子「次にアヤは「嬉しい!前からやってみたかったんです!」と言う。」
アヤ「えと、すみません……。」
翔子「……ハッ!?」
アヤ「もう背後さんにバトンはたくさんさせて頂いたので……。」
翔子「背後……、あんたそんなことしてたの?」
『え、さあ……?』
翔子「じゃあさ、コレどうすんのよ?
背後にでもさせてみる?」
『いや、流石にそれは……(それでは自"PC"で恋愛ゲーになりませんよ)』
アヤ・背後「……。」
翔子「え……、なによ二人とも、その目は?」
『翔子さんがお手本を見せてくれたらやってみるそうです。』
アヤ「『先ず隗より始めよ』とも言いますし。」
翔子「えー、もう、わかったわよ……。しょーがないなー。」
【1、自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】
翔子「しょーがないなー、もー。コレ終わったらアヤもやるのよ?
……あ、それと一応世界観は合わせてある(つもり)けど、
結構アンオフィ含んでるかもしれないから、
苦手な人は「戻る」押しちゃってね。」
【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】
翔子「モチ、ゴロツキに絡まれている主人公をあたしが
颯爽と現れ助けて行くの。」
アヤ「それ、私と出会った時ですよね?」
翔子「んー、ダメ?じゃあそれ以外なら、転校してきた主人公に対して、
あたしが最初に声かけるの。これならいい?」
『いいんじゃないですか?』
翔子「それで、主人公が初依頼の時にあたしが一緒のチームになるのよ。
そこで初めて、お互い能力者であることが知れるの。」
【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】
アヤ「ちょっと不真面目でだらけてますけど、正義感があって、仲間想いで、
いつも元気で強くて頼りになる、そんな方です。」
翔子「ちょ、なんでアヤが答えんのさ?」
『アヤさん、百合が抜けてますよ。』
アヤ「ゆり……?」
翔子「だァーッ、もうッ!あんたたち、あたしをそういう風に見てたわけ!?」
【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】
翔子「ツン40% デレ25% 燃え20% 優しさ10% 百合5% よ。」
『あ、百合認めた。』
【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】
翔子「あたしはいつだって強気よ。ただし、相手があたしより実力的、
人間的に強ければ弱さを露呈することもあるかもね。」
【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】
翔子「可愛ければほぼ自動的に上昇するわ。
可愛くなくても、公徳心や仁義に富んだ心を見せ付ければ、自然と
惹かれて行くものね。逆に、変に気遣ったり、守ってあげようなんて
思われても、どう対応していいのかわかんないわ。
まあ、嬉しくないわけじゃないんだけど……。」
【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】
翔子「強いけど弱い人、かな。」
アヤ「?」
翔子「自分の弱さと向き合える強さを持つ人ね。
強がってなくて、痛みは仲間と分かち合えるような人がいいわね。」
【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】
翔子「基本的に勝ち気でエスコートしていくタイプだけど、戦闘中とかに
いきなり庇われたりなんかしたら急に女の子っぽくなるかも。
あ、でもこれは不意打ちで庇うからいいのであって、
普段から気遣いすぎると、「何あいつ、あたしの事弱いと思ってるの?」
って強がっちゃうかも。
ま、世間ではそれをツンデレと言うのかもしれないけど。」
『最後、ちょっと違う気がしますよ。』
【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】
翔子「疲れた。背後、代わって。」
『了解です。』
1.good end 「またね!」
翔子ルートで好感度160以上(0~255 初期値80)でこれ。
ラスボス(?)撃破後、大阪に帰る翔子と空港でお別れ。
「あたしはあたしでやることが出来たからさ、とりあえず今はお別れだよ。
あ、でも、もしまた何かあったらいつでも呼んでね!
あたしが、太陽系の果てからでもアッというまに飛んできてあげるから!
なによ、別に寂しくないわよ!大阪にだって置いてきた友達とか
いっぱいいるんだし、向こうでやり残した事だって、山ほどあるんだから……!
それに、これで会えるのは最後じゃないんだから。(一瞬後ろを向いて、ぐすん、と)
……もう時間ね。あたし行かなきゃ!あんたも体には気をつけなさいよ!
それじゃ……、
……またね!」
2.better end「ずっと一緒よ」
翔子ルートで好感度200以上でこれ。
ラスボス(?)撃破後、一度は壊滅しかけた街の高台に二人で上る。
「ふぅ、何はともあれ、事件は解決したようだけど、大変なのはこれからのようね。
ねぇ、あたし達さ、この事件が起きなかったら出逢ってなかったのかな……?
……そうよね。たとえ事件がなくたって、別の形で出逢っていたよね!
さ、もうひと踏ん張り頑張りましょう!
……なによ、自信ないの?もう、しょうがないわね……
そんなに自信がないなら、あたしが一緒に居てあげるわよ。ずっと、ね……。」
3.happy end 「王の王」
翔子ルートで好感度220以上かつ、
イベント「翔子の暦女修業」「機械修復承ります」「煉獄の果てに見えるもの」
「戦う理由(わけ)」をクリアしているとこれ。
ラスボス(?)撃破後、日の出の見える岬に呼び出され告白。
「あんたは仮にも、このあたしより上なんだからしっかりしなさい!
そりゃ、あたしだって、この戦いで失ったものは大きすぎるし、
絶対返って来ないし、悲しいと思うけど、さ。
でも、結局残っちゃったのはあたしたちなんだから、そこは残った者の責任として、しっかりしなきゃ。
……わかってる、自分でも強がってるって。
あんたはいいわね。泣きたい時に泣けて。あたしなんて、泣きたくなるたび、弱いあたしがあたしを見つめてきて、泣くもんか、って強がっちゃって……。
……何言ってんだろ、あたし。ごめんね、変な事に付き合わせちゃって。
もう、何て顔してんのよ。
……やっぱりあたしがこんな奴より下なんて許せないわ!
よし、いつか踏み越えてやるんだから、その時まであんたと一緒に居てあげるわ!
だって、あんたが他の奴に負けたら、あたしの立場無いじゃない!
そうよ、あんたは「王」なんだから、王らしくしてなさい。
……それと、たまには……、あたしのことも護ってよ、ね?」
4.true end「真紅の焔槍(イグニスハーツ)」
翔子ルートで好感度255、かつhappy endの条件に加え、イベント「禁忌の詠唱兵器を追え」「感情共鳴実験」「暗夜を貫く槍」をクリアしているとこれ。
ラスボス(?)戦前、ラスボスと戦うために翔子の魂を材料に詠唱兵器を作成する禁術を、翔子が提示。承諾するとこのルートが見れる。
詠唱兵器名は「灼銀兵器~真紅の焔槍(イグニスハーツ)~」
分類は槍だが、全ジョブで装備可能。
設定は「翔子の魂で作った詠唱兵器。(ラスボス名)を倒せる唯一の武器。」
戦闘直前
「ふふ、あたしはここよ。何よ、あたしはあんたと一番深い繋がりを持つ魂なんだから話ぐらい出来て当たり前でしょ?
それにしても、変な感じね。こうして一緒に戦えると思うと、詠唱兵器って結構居心地良かったりして。
さあて、あいつにあたし達の炎の絆、見せてあげましょう!
(二人で)うおおおぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
戦闘直後
「ついにやったのね!
……でも、ごめん……、ちょっと無茶しすぎたみたい。もう力がほとんど残ってないよ。
あたしの魂がどんどん消えて行く……。
あのね、最後にお願いがあるの……。あたしが消えたら、
残った詠唱兵器は、潰して一部はアヤにあげて。あの子、あんたと違って弱いから、きっと悲しむと思うから……。」
それを言い残し、詠唱兵器が砕け散る。
そこにアヤと仲間が登場。詠唱銀の欠片を拾い集めてアヤが言う。
「貴方が翔子さんと最も深く繋がる魂を持つなら、きっと呼び掛けに応えてくれるはずです。」
全員で詠唱銀に願いをかけ、一様に叫ぶ。
「再起動(イグニッション)! 」
「……しょうがないわね、戻ってきてあげたわよ……」
5.bad end「在るべき場所」
happy endルートに入りつつ、条件を満たしていないとこれ。
ラスボス(?)第一形態撃破後、翔子が実は先の戦いで既に死亡していたことを明かす。
「不思議な気分ね。実はあの時、あたしの命は終わっていたのに、今こうしてあんたと一緒に戦えるなんて。
ふふ、今ならリビングデッド達の気持ちも解るかも。
護りたい人がいるから、死んでも死にきれない、ってね。
……お互い、色々言いたい事はあるだろうけど、もう暫くお預けね。
(あと少し、あと少しだけ動いてね……、あたしの体……!)
じゃあ、行くわよ!」
撃破後
「やっ、たわね……。そして、どうやら、あたしのほう、も……時間切れ、みたい、だわ。
気にしないでね……。成るべくして、成った事なんだから。
ふふ、リビング、デッドは……、在るべき場所に、還るとする、わ……。
そう、在るべき場所に、ね……。」
○サブイベント解説
「翔子の暦女修業」
…日本史が苦手な翔子と一緒に、日本史の特訓!
一問5点で20問出題され、二人で合計120点以上取ればクリア。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。
「機械修復承ります」
…翔子の機械修理を手伝うイベント。
パズルミニゲームをクリアできれば成功。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。
「煉獄の果てに見えるもの」
…翔子が一人で修業するイベント。ここでは翔子を操作して戦う。
火山のフィールドにゴーストが数体登場し、制限ターン内に全て倒すと成功。
成功すると新たなアビリティが習得可能になる。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。
「戦う理由(わけ)」
…戦う迷いを振り切る為に、翔子と一対一で対決!
近距離パワー型の翔子は、接近してパワーで押し切る戦法しか使ってこないが、一度接近されると破壊力ではまず勝ち目が無い。うまく距離を取りつつ、ダメージを最小限に抑えて戦おう。
勝負に勝つと成功となり、期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。
「禁忌の詠唱兵器を追え」
…図書室で「禁忌の詠唱兵器」についての文献を探そう。
結局それらしい文献は見つからないが、このイベントは受理するだけで成功。
「感情共鳴実験」
…感情と能力の関係性を調べる為、翔子とタッグを組んで戦闘するイベント。
フィールド内のゴーストを全滅させるとクリアだが、協力攻撃でしかダメージ
を与えることは出来ない。
期間内なら成功するまで何度でも挑戦できる。
「暗夜を貫く槍」
…「真紅の焔槍」の原型を作る実験をするイベント。
期間内に材料を集めて翔子に渡すとクリア。「真紅の焔槍」を入手できるが、
装備は出来ない。
【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】
翔子「はい、アヤ。」
アヤ「仕方ないですね……(///
近い内に仕上げておきますよ。」
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
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1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
●長南アヤ(b76051)
●春河翔子(b77339)
●エルミニア・レイフォード(b79261)
●ディオネ・キーラー(b79850)
背後の状態
好調□□■□□不調
閑暇□□□■□多忙
高速□□■□□低速
状態:正常