忍者ブログ
シルバーレインの、長南アヤ(b76051)のブログです。
[14]  [38]  [34]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●まずはじめに。
 あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。

(ある日の昼休み、校庭で声を掛けられる翔子)

 え、なに?インタビュー?
うん、いいよ。どうせヒマだったから。

 あたしは春河翔子よ。「春川」じゃなくて「春河」ね。
まあ、どっちでもいいけど。


02:年齢と性別を教えてください。

 2月11日生まれ、「永遠の」15歳よ。
女の子だけど、性格は男勝りだと思うなあ……。


03:血液型を教えてください。

 O型よ。
世間で「O型的性格」と言われている、「純粋」「感情豊か」「積極的」といった特徴とよく合っているかな。


04:趣味は何ですか?

 スポーツ全般だよ。でも最近は特にフリーランニングに凝ってるかな。

 他には、ぬいぐるみ集めがあるけど、今は長南家に居候しているから、そんなに多くは置けないわね。
ま、アヤも結構ぬいぐるみとか好きなんだけどね。

 あ、それとお昼寝ね。このインタビューで声を掛けられなかったら、今まさにお昼寝してた所ね!(笑


05:特技は何ですか?

 あたしの特技は修理ね。
自転車でも精密機器でも家屋でも、大体はできるわ!
この前も、台風で歪んだアンテナ直したし。こう見えても意外と器用なのよ。


06:称号はありますか?
  あるならば、その由来も教えてください。

『真紅の焔槍(イグニスハーツ)』かしら。
……今笑ったあんた、ちょっとこっち来なさい……!

 え、由来? うーん……、忘れた。


●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。

 マヨイガの戦いがあった後、太陽のエアライダーが銀誓館に参入するって言うから、あたしもそれに引っ付いて入学したのよ。
そしたら、たまたまアヤも銀誓館の生徒で、しかも能力者だっていうから、もうビックリよ!
 ちなみに、それ以前は大阪の小さな能力者組織に居たわ。


08:所属しているキャンパスと学年を教えてください。

 蘇矢部キャンパス高校1年2組よ。


09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?

 気の向くままに漂ってる事が多いからわかんないわ。
でもこれやるのは一人の時だけで、アヤと居る時は大体遠古鴫キャンパスに居るわ。


10:学園にはどうやって登校していますか?

 アヤ、ルミニと一緒に、駅まで自転車で、あとは電車で通っているわ。大体30分ぐらいで学園に着くよ。
アヤと一緒だと、遅刻しないから嬉しいわ!


11:あなたは制服派? それとも私服派?

 学園に居る時は制服を着ているわ。それ以外だとまちまちなんだけど。

 そうそう、アヤってば休日でさえ制服着てるんだから!


12:もしかして、転校生/留学生だったりします?

 マヨイガの戦いのあと、他の太陽のエアライダーさんにくっ付いてきたから、転校生かな。


13:得意/不得意な科目はありますか?

 体育は得意よ!
苦手教科は、ええと、国語と、数学ね。あと社会科もかな。あ、理科と英語も苦手ね。他には、美術と音楽と家庭科も苦手かな。


14:真面目に授業を聞いていますか?

 「学生の本分は勉強ですから」
……と、アヤは言っているけど、あたしは正直、ぐーすかぴー、ね。


15:お昼ご飯はどこで何を食べていますか?

 アヤのキャンパス(遠古鴫キャンパス)で、アヤと一緒にお弁当を食べてるわ。
場所は、教室だったり学食だったり、その時々だけど。
 走るのは得意だから、多少の距離はあっという間よ!


16:部活動など(結社以外での活動)はされていますか?

 運動部とかに入ってもいいんだけど、それだとアヤとお喋りできなくなるしなぁ。


17:銀誓館学園での生活は楽しいですか?

 うん、楽しいわよ!
中学までの普通の日常も好きだったけど、今の「奇妙な日常」も結構気に入ってるわ。


●人間関係について質問します。

18:あなたの家族について教えてください。

 銀誓館に転校すると勝手に決めた時に、大阪に置いてきたわ。
現在家族と呼べるのはアヤとその両親、それとルミニだけね。
ま、別にあたしの親の事が嫌いなわけじゃないんだけど。


19:知人(感情を抱いている人)は何人位いますか?

 20人ちょっとよ。
同じ人に対して複数の感情を抱いているっていうのが割とあったわね。


20:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?

 えと、イニシャルなら名前出しても大丈夫よね?
じゃあ、「友人S」としておこうかな。
なんだか、出逢う前から知っていたような、奇妙な縁を感じるのよね。
……いや、実際そんなわけ無いのは分かってるんだけど。


21:尊敬する、または目標とする人はいますか?

 あたしは、う~ん、無いわね。
なんていうか、誰も尊敬してない訳じゃないけど、あたしの中だけの勝手なイメージで目標にされたって、相手も迷惑じゃない?
人間的に自分より高い次元にいる人に対して憧れを感じることはあるけどね。
具体的に「○○さんみたいになりたい!」っていうのは無いわ。
 ま、あたし一個人の意見だから、聞き流しといてね。


22:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?

 「私は『自分の信じられる道』を往く、でないと『前』には進めない」
あたしが大阪に居た頃に、「姉貴」が言った言葉よ。
 姉貴の存在は、今のあたしの人間性に大きく関わってると思うわ。


23:安心して背中を預けられる人はいますか?

 そうね、あたしも格好付けておきながら、一人じゃ何にもできないし、やっぱり誰しも仲間は必要よ。
銀誓館に来たのも、仲間欲しさにだし、ね。


24:どうしても放っておけない人はいますか?

 K姉妹のお姉ちゃんの方かな。
彼女は強いんだけど、その強さが逆に「無理をしてるんじゃあないか?」って心配してしまうのよね。
余計なお世話かも知れないけど。


25:好きな人はいますか?

 ……言わせないでよ、恥ずかしい///


26:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?

 自分の「弱さと向き合える強さ」を持った人ね。
あたしは、分かってるつもりでも強がっちゃうから……。


27:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。

 うーん、名指しでの紹介は遠慮させて貰おうかな。
でもって、名前伏せたら紹介にならない気がするしパス。


●衣食住について質問します。

28:普段はどのような服装で過ごしていますか?

 学園に居る間は制服、学園外ではシンプルで動きやすい、Tシャツとかかな。


29:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?

 とにかく「丈夫」、これね。
普段から激しい運動が多いから、丈夫でないことには始まらないわね。


30:一度着てみたい服はありますか?

 そうは言っても、今の結社でやりたいのは大体やり尽くしたからねぇ……。具体的には魔法少女とかメイド服とか。
あとやってないのは、うーん……、なんだろう?


31:食べ物の好き嫌いはありますか?

 ないわね。
普通の食べ物はもちろん、ちょっとキワい物でも何でも食べられるわ。

 ……なによ、その「意地汚い娘だな」って言いたげな表情は……?
言っとくけど、意地汚いんじゃなくて、食べ物の大切さが身に染みているだけなんだからね!


32:食事の時に心がけていることは?

「残さず全部食べる」ね。
昔、キャンプに行った時に遭難して餓死しかけたから、そういうのにうるさくなっちゃったのよ。
まあ、それさえ守れば、多少マナーがなってなくても気にしないッ!


33:出身地を教えてください。

 うちは生まれも育ちも大阪や。
中学までと、高校に入ってからちょっとの間、向こうにおったんよ。


34:現在はどこに住んでいますか?

 神奈川県鎌倉市の、とある閑静な市街地にある「長南家」に居候しているわ。


35:同居人がいたりします?

 前述通り、そもそもあたしが居候だからね。
現在はアヤとその両親、そして居候第二号であるルミニと一緒に暮らしているわ。
アヤの部屋にあたしとアヤとルミニの三人で暮らしてるの。
シングルベッドが一つしかないから、狭いのなんのって!


36:アルバイトはしていますか?

 ううん、してない。
アヤの両親も、生活費とか気にしなくていいって言ってくれているし、あまり必要性を感じないからね。
ほんと、アヤん家ってお金持ちよね。


37:頻繁に訪れる場所はどこですか?

 うーん、あんまり決まった場所に居る事ってないなあ……。
いつも気の向くままにふらふらと漂ってるからね。

 でも、あえて挙げるなら、時々近所の川原にアヤと星を見に行くかな。


38:お勧めのスポットがあれば、教えてください。

 長南家の近所の川原に沿って上流に上って行くと、だだっ広い草原があって、トレーニングとかにオススメよ。
だけど、途中にちょっと危険な箇所があるから、夜中に行くのはやめた方がいいわね。


●ここだけの質問です。

39:お酒を飲んだことはありますか?

 正月とか、行事がある時には少し、ね。……あ、あくまで昔の話よ!?


40:煙草を吸ったことはありますか?

 中学に入ってアヤと出逢う、その遥か昔にかっこつけて一度だけね。
あの時はほんと、再起不能になるかと思ったわ。


41:無免許運転の経験はありますか?

 ぬぅ~すんだバ~イクで走り出す♪
……いや、その昔突っ張ってた事はあるけど、流石にそれは無いわね。


42:悩んでいることはありますか?

 悩みね……。
それは、人は誰しも悩みはある物だと思うわ。
でもそうやって悩み続けるのって、ストレスが溜まってよくないと思うの。
だからあまり考えないようにしてるわ。ま、あたし頭悪いから、考えるの苦手なだけなんだけどね。


43:他人には言えない秘密はありますか?

 これも、人には一つや二つ必ずある物よね。
でも他人から見たら、思ったより大した秘密じゃなかったりするのよね。

 もちろんあたしにもあるわよ、しょ~もない秘密が!


●ゴーストと能力者について質問します。

44:あなたがゴーストと戦う理由を教えてください。

 純粋に、ただ大切な人を護りたいから……、だと思う。
昔の荒んでたあたしを「生き返らせて」くれた人の為に、命を懸けて恩返しがしたい。
ただそれだけだと思うわ。


45:ゴーストのことをどう思いますか?

 何だろう、「人間が生み出したゴーストとは、人間が何らかの形で決着を付けねばならない」って、昔誰かに言われたような……。
あたし頭悪いから、そういうのはよく分からないわ。


46:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?

 それは無いわね。
迷いやためらいは心の弱さを生むわ。
心が弱いと、そこにつけこまれたり、最悪の場合、自分の力を暴走させる事になるのよね。
大切なのは、迷いを吹っ切る固い決意を持つ事だと思うの。
たぶん、強い力を持つ事より、ずっと難しいことなのよね……。


47:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?

 実は、覚えてないのよね……。
その当時、必死すぎて覚えてるどころじゃ無かったのかな。


48:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?

 大阪で能力者やってた頃に、雲状のデカい残留思念の塊みたいな地縛霊が一番苦戦したかな。


49:使役ゴーストを連れていますか?
  また、彼らのことをどう思いますか?

 今までで連れたことがあるのは、モーラットのリサだけね。今はお留守番だけど。
使役ゴーストについて、かぁ……。
思うに、あれこそ人間とゴーストの、本来あるべき関係じゃないかな?
生まれはどうあれ、ちゃんと「信頼関係」が成り立っているでしょ。大切なのはそこだと思うの。


50:あなたは自分の力をどう思いますか?

 大切な人を護る為の「武器」であり、それを実行するための「許可証」であるもので……。
そして一番忘れてはならないのが、「自分の力」そのものが、あたしの大切な人を傷付け兼ねない、最も油断ならない相手だと言う事ね。


51:(学園黙示録以外で)能力者と戦ったことはありますか?

 銀誓館に来る前に、ちょっとね。
機会があれば、いずれ語ることがあるかもね。


52:来訪者の方々と出会ったことはありますか?

 まだ無い、かなぁ。
こっちに来てから、言うほど長くないし。


53:能力者ではない人々をどう思いますか?

 一言で言うと、守るべき対象、かな。

 あたしは中学までは「不良」というレッテルを貼られていたし、あたし自身もかなりそう思ってた。
その頃のあたしだったら、「他人の為に命を懸けられるか?」と聞かれても、たぶん「NO」と答えてたと思う。

 だけどそれは間違ってたわ。
あたし達が能力というものを持ち、行使できる以上、それは能力を持たない人達の為に使われなくてはならないのよ。


54:結社には所属していますか?

 うん、「結社【友好】」って所にお世話になってるわ。
特別な理由がない限り、これ以上他の結社に入ることは無いと思うわ。


55:学園黙示録には参加されていますか?
  参加されているならば、その戦歴も教えてください。

 まだ参加したことは無いわね。
前から興味はあったんだけど、あたしじゃ皆の足を引っ張り兼ねないし……。


56:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
  この両者の行く末に興味はありますか?

 もちろんあるわよ。
この戦いに関わって、散っていった人達もたくさんいるんだから。
彼等が残した「意志」は、生き残った者が先に進めなければならないのよ。
そして、その結末を見届けるのが、あたし達の役目だと思っているわ。


●まとめの質問です。

57:あなたの愛用の武器は何ですか?

 リボルバーガントレット二刀流よ。
コイツから繰り出すラッシュは、我ながら強烈よ!

 だけどやっぱり最後に頼れるのは、自分自身の拳かな。


58:あなたの一番大切なものを教えてください。

 また難しい質問ね……。
抽象的な回答にならざるを得ないけど、いい?

 そうね、あえて言うなら「出逢い」かしら。
いつかアヤが言ってたわ、
「人は必ず死ぬ。その中で、例えば「愛」とか「友情」とか、そういったものは人と人との間を受け継がれる事で永遠に生き続ける」
ってね。
 それを受け継ぐ架け橋となるものが「出逢い」なんじゃないか、って思うの。
人って生涯で、その生き方に影響を与える人に、何人ぐらい出逢うのかなぁ……?


59:今一番必要なものは何ですか?

 精神的、人間的強さかな。
もちろん、能力としての強さも、あったらあったでいいんだけど、とりあえず今持ってる分だけで十分かな。
あんまり強すぎる力を持っても危ないでしょ?


60:座右の銘、または好きな言葉は?

「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。」
1969年7月、アポロ11号のニール・アームストロング船長が人類で始めて月面に立った時に言った言葉よ。

 これは、「新たなる、未知の領域に挑戦することのすばらしさ」を言ってるんだと、あたしは思うわ。
人は生きているからには、「困難に挑戦すること」を忘れてはならないのよね……。


61:あなたが信じているものは何ですか?

 そうね……。
大切なのは物事の『結果』じゃなくて、それに『向かおうとする意志』だということかな。

 向かおうとする意志を強く持ってやれば、たとえ何度も失敗したとしても、いつか結果にたどり着くでしょ?
ゆっくりでも、確実に、一歩ずつ向かっているんだからね。


62:神様はいると思いますか?

 あたし頭悪いから、そういうの考えるのって苦手なんだけど、あり得ないような偶然が何度も重なったような物事を体験した時、まるで「何者かの意図」を感じることはあるわね。
やっぱりそういうのって、神様が居て、計算されてるから起こることなのかなぁ、って思うわね。


63:あなたの将来の夢を教えてください。

 職業だったら、なにかものを創り出す仕事がいいわね。

 精神的な意味だったら、死ぬその時まで自分の「信じられる道」を歩んでいる事ね。
自分が納得して歩む道だったら、どんな結果が待っていても受け入れられるわ。


●ありがとうございました。
 それでは最後に。

64:何か一言あればどうぞ。

「人生というのは、誰しも何かしら意味があって、そして楽しい」ということね。
たとえどんなに寂しくても、天涯孤独なんてことは無いのよ。
人の出逢いは「引力」であり、出逢うべくして出逢うものだからよ。

 あんたは信じてくれるかな?
例えば、あんたが今絶望していたとしても、ここであたしと出逢ったことや、これから誰かと出逢うことに意味があるということを。

 まだ大切な人に出逢えてない人も、もう少し楽に構えて待ってみたらどうかな?
今まで見えてなかっただけで、結構身近にあったものが見えてくるかも知れないよ?
人間の寿命なんてどーせ短いんだし、今すぐ諦めなきゃいけないこともないでしょ。

 ……「一言」って言ってるのに、また無駄に長くなっちゃったわね。ごめんね、これでホント最後だから。

……これから起こる出来事は全て、あんたの出逢いの物語ッ!
それじゃあ一緒に「出逢い」、探しに行きましょうか!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/15 翔子]
[02/14 参九朗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
長南みずき
性別:
男性
自己紹介:
現在の住人
●長南アヤ(b76051)
●春河翔子(b77339)
●エルミニア・レイフォード(b79261)
●ディオネ・キーラー(b79850)

背後の状態
好調□□■□□不調
閑暇□□□■□多忙
高速□□■□□低速
状態:正常
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
P R
来訪者数
忍者ブログ [PR]

material by: